忍者ブログ
ボストンテリアのももたの日記(?)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、もんたんです。
昨日は、週に1回の学校の日やってん。
大っきいねえねが力尽きて、更新せーへんかってん…。


ねーちゃん、ぼく、暇やねん…。


暇やから、秘密スポットをペロペロすんねん。


ごぼを(※ももたの隠語です(笑))の狂犬っぷりに教室に行った途端に『先生~!!』とスイッチが入ってしまい(笑)、結局昨日は授業はせずにミーティングになってしまいました…
もん(※ももたの事です(笑))は、怒られても堪えないんです…
んで、スリッパやら靴下をがじがじするので、取り上げようとしたら唸ります…。
ひっくり返して怒っても『何の事ですか??』みたいに、目を逸らして人の話を全く聞いてません
普段は別に問題はないのですが、ティッシュとかね…食べちゃうんですよね…ジョンなんか、クッチャクッチャ…はしてたけど、納得したらペッと吐き出してたんですが、もんは食べちゃいます…
一応、食べちゃう前に口こじ開けて取ってはいるのですが、その度に唸られて戦いに…(笑)。


怒っても怒ってもダメ。
怒ってもわんこが堪えてないのは飼い主側が怒れてないかららしいんですが…。
…で、先生には、もう怒らない方が良いので(※わんこが人間に近寄らない様になる等の弊害が)、天罰方式で行ったらどうですか?
と、ご提案が。
…で、我が家が導入しましたのがコレ↓

缶の中に金属が入っていて、振ると『ガシャガシャ』音がします。
悪戯現場を発見したら、これをわんこにバレないように、わんこの近くに投げるor振る。
…で、効果てきめんでした~!!
効いて良かった~!!
怒られへんねんやったら、じゃあどうしたら良いねん…って感じでしたので…。
スリッパかじかじしだしたので、振ってみたらすぐにやめました!
スゲー!ガシャガシャ様々
母と妹は特になめられ体質なので、もっと早くにこれがあれば…!!と嘆いてました(笑)。
値段もリーズナブル(先生の所で¥399で買いました)なので、家の至る所に設置したい勢いです(笑)。
…でも、やっぱり、↑も個人差かもなので、効かない子もおるんかな~??

↓本邦初公開☆ももたSEXYショット!!!(笑)

先生にリラックスポジションの練習されてん…。

…何か、私の加工間違ってる気もせんでもないですが…(笑)。
ミーティング終了後、先生の奥様のあすかさんが出てきて、ももたの写真を撮って頂きました(正確にはあすかさんに指示されて先生がもんの写真撮ったんですが(笑))。
他の人にももたの写真を撮って頂くのは初めてだったので、ムッチャ嬉しかったです
そのうち、DogCatchのHPにももたが登場するかもしれません
先生もあすかさんも本当に良い方で、近所にこんな教室があって本当に良かった~!
しつけ教室は滑り込みで個人レッスン申し込めたんですが、もういっぱいいっぱいみたいです
ちなみに、あすかさんはハーフチョークとスヌードを手作りして販売してらっしゃいます♪
ハーフチョーク、すんごく良いみたいですよ!
うちも、ももたのサイズが確定したらお願いするつもりです。
…が、大人気の為、1ヶ月待ちは必須みたいです。
1点1点手作りなので、仕方ないかもですが…。
…って、何か、DogCatchさんの回し者みたいになってますが、本当に犬好きのお2人でやってらっしゃるので、ご近所の方は是非足を運んでみてください♪
遠方の方は、ネット通販してらっしゃるので、1度HPを覗いてみて下さいね☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能
こんばんわ♪
お邪魔します♪
もんたん、めちゃくちゃキュートォォォ♥(。→v←。)♥
その目ヂカラ、私にも分けてほしいです 笑
nanomaco URL 2008/03/07(Fri)22:37:42 編集
>nanomaco様
ご来訪ありがとうございます~!!
いや~ん憧れの方に来て頂けるなんてっ

そ そうっすか?
かなりのロンパッパですが(笑)。
いや~nanomacoさんちのトム子さんはかなり美人さんだと思いますが…可愛い癒し系だわ~
うちのもんは卑しい系です(笑)。

私の作るお菓子は花がないのですよ…nanomacoお菓子教室に入れて下さい!(笑。でぶ部にも入部したい!)
バターケーキとかシフォンケーキばっか作ってます(そしてデコは無し(笑))

G9…使いこなせてない感満載☆です(笑)。
でも、割と使い易いと思います!(←お前が言うか?)
…が がむばります!(笑)
spica 2008/03/08(Sat) 12:34
Re:ミーティング☆
こんにちは☆
先日はグラフィとふくのブログにコメントいただいて
ありがとうございました〜♪
遊びに参りましたっ。

ももたさん、まだヤング(←死語ですか?笑)なのですね。
グラフィは自分より若いコがだいすきなので、
お会いすることがあったらきっとすごく喜ぶと思います☆
機会があったら、ぜひぜひ遊びにお越しくださいね♪
うちにもリンク貼らせていただきますね〜*
fabbrica URL 2008/03/08(Sat)17:46:49 編集
>fabbrica様
ご来訪有り難うございました~
いや~…もう、かなりグラフィくん&ふくちゃんのFANでして…。
いっつもブログ拝見させて頂いては可愛い~
と身悶えております(笑)。
何げにふくちゃんの大阪弁がツボです!!デラ可愛え~

ももたは今月20日で7ヶ月です。
正にナウなヤングです!(笑)
連れて行きたいのは山々なんですが、まだ電車で遠征した事がないので…。
しかも、お散歩もロクに出来ない駄犬でして…(笑)。
もしかしたら、うるさい女子2人でお伺いするかも知れません(笑)。

リンクまで!?
ありがとうございます~
spica 2008/03/14(Fri) 23:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★自己紹介★
ももた

ボストンテリアのももたです。
あだ名はごぼを、もん、もんたん
もんちゃん、もん次郎等。
2007年8月20日生まれ。
東大阪在住♥

★LINK★
もんたんといっしょ。
http://montang.blog.shinobi.jp/
★相互リンク募集中★
-----------------------------------------
★大好きわんこブログ★
bublog
オレオレオ - I am oreo -
fabgraphy!
ボステリ☆Ramiro
-----------------------------------------

★DOG ITEM★
9689
candy☆dog
fabbrica ONLINE SHOP
-----------------------------------------

★しつけ教室★
DogCatch
-----------------------------------------

★etc…★
CANDY★GANGSTAR
DELIKITCHEN SALT&PEPPER
最新コメント
返信済→返信済
Re:クマちゃん☆
[ 親分。 04/21(Mon) ]
Re:クマちゃん☆
[ 馨 04/19(Sat) ]
Re:祝☆1ヶ月返信済
[ fabbrica 03/17(Mon) ]
Re:二足歩行☆返信済
[ nanomaco 03/14(Fri) ]
Re:ミーティング☆返信済
[ fabbrica 03/08(Sat) ]
こんばんわ♪返信済
[ nanomaco 03/07(Fri) ]
移動返信済
[ リエタ 03/03(Mon) ]
Re:しつけ教室★3回目★
[ リエタ 02/27(Wed) ]
Re:リエタ
[ シカタ芋の方。 02/26(Tue) ]
Re:リエタ
[ spica 02/26(Tue) ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]